無農薬だから葉も食べます
今シーズンは、「マコトちゃん」「三太郎」というダイコンを、
深型プランター2個で栽培しました。
4〜5回くらい収穫できたので、けっこう食べ出がありました。
「マコトちゃん」より「三太郎」のほうが育ちは良かったけれど、
味は、「マコトちゃん」が辛みがあって好みです。
鍋や味噌汁に美味ですが、お新香も美味しかったです。
癖になるほど美味しかったのは、根を縦にザク切り、葉も荒いみじん切りにして
醤油をかけるだけ! ビールにあいます
熱々のごはんにかけても、と〜っても旨かったです




