深型プランターで育てたダイコン=無農薬
こんなでっぷりとして、降雪もあり甘く美味しかったです
15pくらいのミニサイズです
鍋に最適で、自家栽培のシュンギクも入れると幸せです。
太くて大きいダイコンに負けない甘みと深い味です。
いちばん美味しかったのは、
根を薄い小口切りにしてからザク切り、葉も荒いみじん切りにして、
醤油を少し馴染ませた後に、
温かいごはんに載せて食べる方法です!
ブロッコリーは惨憺たる姿
これは、虫ではないんです。
虫は、毎日、2回チェックしていました。
早朝と日暮れてから来る、鳥です!
ヒヨドリとカラスがメインだと思います。
次回から、ネットで防ぎます。
残った花蕾がとっても美味しいです
ソラマメは鳥害を防いで、開花しています♪
ハクサイ、最初巻いていたのが、バラの花のようになりましたが美味!
サニーレタスが雪に埋もれた後、真っ赤になりました、紅葉だと言われました(笑
ロケット、セリフォン、赤そば菜、体菜、ベカナ、ミズナなどが元気で毎日いただいてます!




