・プランターで白菜3株
深型プランターで栽培したので、ずっしりと大きくできました。
とっても甘くて、お鍋に入れたら最高のおいしさ!
サラダにしても良い味と歯触りでした。
・シュンギク、1プランター
間引き菜がおいしい、まだ生長中、
サラダや胡麻和え、卵とじも美味しいです。
うちの野菜は無農薬だから安心!
・カリフラワー3株
深型プランターと大鉢で育てました。
去年も栽培しましたが、今年のほうが大きくなりました。
スーパーのものより早く茹だるので注意です。
甘くてほっこり♪
・ミニ〜中型のダイコン20本くらい
[ダイコン]マコトちゃん(トーホク交配)/小袋を購入しました。
野菜のタネのお買い物 太田のタネさんに、
「大根を深型プランターで育てたい時に適する品種を教えてください」と、
訊いてみましたら、とてもていねいに品種や育て方を教えてくれました。
なるほど〜、去年よりとっても元気でおいしいダイコンができましたよ!
野菜たちで鶏の水炊き鍋にしました!
ハクサイ、シュンギクが美味しい!
家庭菜園の大根おろしに醤油と柚子をたらしたタレが、とっても旨い。
しかし、3日後に衝撃の事件が!




