Lime02.jpg
もぎたてのライムは驚くほど美味しいです!


ライムはレモンに比べると酸味が柔らかで、
軽い苦みのある独特の風味が魅力的ですね。

果汁をしぼって炭酸で割ってライムソーダにしたり、
お料理の風味づけにしたりと、利用価値の高い果樹です。

お店で売っているところはあまり見かけませんし、
売っていてもなかなか高価な果実です。

でも実は、ライムは1本で、
たくさんの果実をつけてくれるお得な果樹なのです。

鉢植えで育てることもできるので、
ライム好きな方は是非育ててみることをお勧めします。


■ライムの苗 販売店紹介

ライムの果実を売っているところは少ないのですが、
果樹苗を取り扱っているところも大変少ないですね。

通信販売で手に入れることはできますが、
販売店を選ぶのはなかなか難しいです。

品質の良い果樹苗を取り扱っている、
信頼できる販売店をご紹介いたします。


Lime04.jpg
実つきライム苗 C)ガーデンストーリー


1.ガーデンストーリー
http://www.rakuten.co.jp/garden-story/

果樹苗を専門に取り扱っているショップです。
果樹に特化しているだけあって、品ぞろえが豊富で、
欲しいと思っている果樹は間違いなく手に入りそうです。

こちらではタヒチライムを取り扱っています。
主に3年生と4年生の苗を販売していますが、
3年生でもすでに実が付いた状態の苗が届きます。

ライムには、タヒチライムとメキシカンライムの2種類がありますが、
タヒチライムの方が大きな実がなります。

2.トオヤマグリーン
http://www.rakuten.co.jp/greenbox/

樹木を専門に取り扱っているショップです。

通販で珍しい樹木を手に入れられるようにという会社理念の通り、
果樹にとどまらず、生垣やシンボルツリー用など、
幅広い種類の樹木を販売しています。

送料は780円で、1万円以上購入すると送料が無料になるというのは、
大変うれしいサービスですね。

また、全ての樹木に6か月間の枯れ保障が付いているのは、
品質への自信の現れで、購入するときも安心です。

こちらでは、大きな実が魅力のタヒチライムとバレンタイン、
という品種を取り扱っています。

バレンタインはレモンとの交配種で、
輪切りにすると実がハートの形をしています。
どりらの品種も、1年間の枯れ保障付きで販売されています。


Lime03.jpg
接ぎ木のタヒチライム苗 C)渓風園(keifuen)


3.渓風園
http://www.rakuten.ne.jp/gold/keifuen/

品質の良い果樹を手ごろな値段設定で販売しているショップです。
取り扱っているのは、果樹が中心で、珍しい品種のものもあります。

こちらで扱っているライムは、接ぎ木のタヒチライムです。
他店と比べ、同じ値段でも大きな苗が届きます。


4.グリーンロケット
http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop8463/

植え木の生産販売を行っているショップです。

ネットで見た画像と同じ樹木が家に届く、
他店にはない珍しいサービスが魅力です。

見て気に入った樹木を買えるというのは、とても安心ですね。
6か月の枯れ保障付きなのも、品質に自信があればこそですね。

こちらのショップでは、大きな実がつくタヒチライムと、
レモンとの交配種であるバレンタインライムを取り扱っています。
 カテゴリ
 タグ