syoga.jpg
種生姜販売


生姜(ショウガ)は、日当たりが悪くても狭い場所でも、
収穫量を期待できるので、ぜひ家庭菜園で育ててみたいですね。

しかし、種生姜を売っている店や時期は限られ、
意外に入手しにくいようです。

種生姜を扱っている信頼できる販売店をご紹介いたします。


■種生姜販売店 紹介

・赤松種苗
http://www.rakuten.co.jp/akamatsu-tane/

赤松種苗は、江戸時代創業の大型園芸ショップです。
他店ではあまり見かけない園芸用ヒーターや、
発芽育苗器も取り扱っています。

種生姜は金時生姜、赤生姜、大生姜の3種類を取り扱っています。
金時生姜は小さいけれど収穫量が多く、
体を温めるジンゲロールやガラノラクトンが他の生姜の4倍も含まれています。

赤生姜はアントシアニンというポリフェノールを含み、辛みの強い生姜です。
大生姜は辛みがマイルドでみずみずしいのが特徴です。

・イケダグリーンセンター
http://www.rakuten.co.jp/auc-ikeda-green/

イケダグリーンセンターは野菜の苗を自社生産しており、
品質に確たる自信を持っているお店です。

取り扱っている商品も多く、
ひと通りのものはこのお店でそろえることができます。

種生姜は大生姜と小生姜の2種類で、
1kg800円と他店に比べて安価なのがうれしいところです。

・【菜園クラブ】家庭菜園の専門店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nogyoya/

野菜や花の種を中心に、
果樹の苗木やキノコの菌床も取り扱うお店です。

種を10袋以上でメール便の送料が無料になります。
種生姜の取り扱いでは、他店に群を抜いて種類が豊富です。

土佐生姜、近江生姜、ハジカミ生姜、大生姜、金時生姜、小生姜と、
たくさんの品種から選ぶことができます。
何種類か植えて味を比べるのも楽しいですね。
*ネットで検索するときは、「生姜 種芋」で、探すと見つけやすいです。

■ショウガのわかりやすい育て方
・ショウガの育て方|水切れと過湿に注意すれば良い生姜に!
・ショウガのプランター栽培|乾燥と水切れに注意すれば高収穫!
・ショウガの効用
・ショウガ 保存のコツ
 カテゴリ
 タグ